2011年07月27日

言霊

みなさんは言霊って気にしていますか?

普段何気なく発しているこの言葉。

悪い言葉を使えば悪い事が起き

良い言葉を使えば良い事が起こる。

言葉には不思議な力があると思います。


私は数年前から
「ありがとう」という言葉を
1日100回言うという事を続けています。

たまに忘れてしまう事もありますが、
お風呂に入りながらや
寝る前など思い出した時に10回ずつなど
小分けにして言ったりすることで
続けられていると思います。

「ありがとう」と言い続けていたら
何かいいことがあるという
明確な理由などがあるわけではないですが、

「ありがとう」という言葉は
今まで子供の頃から使ってきた汚い言葉を
浄化する作用があるそうなんです。

今まで使ってきた愚痴や悪口など
「ありがとう」の言葉で相殺できた時
初めてその時点で何もなくり
ニュートラルな自分に戻れる。

そう思って「ありがとう」という言葉を
毎日言い続けています。
posted by まろん at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

